プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

Microsoft

Microsoftとは、ビルゲイツとポールアレンによって設立された会社のことです。現在、世界で約9割のシェアを誇っているOSを開発していることでも有名です。

OSであるWindowsは、世界中のアプリケーションの開発の基準となっているほど欠かせないものになっていて、コンピュータを動かすための標準的なシステムとして提供されています。

世界的な基準となるOSを提供していることから、それに合わせた各種ソフトウェアを提供していることでも有名です。特に有名なのが、オフィスソフトです。例えば、画面上でワードやエクセルなどといった表計算を行うための標準的な機能も、このMicrosoft社が提供しています。

従来までは、個別のソフトウェアを提供して利用できるようにしていましたが、通信技術が発達した現在ではより利便性を向上させた使い方が可能です。例えば、Microsoft365というサービスでは同社のサービスとアカウントを利用することによって、クラウド上でサービスを利用できるように工夫をしています。

クラウド上で利用できるようにしておけば、本人だけではなくそこにログインできるユーザー全てが情報を共有できるようになります。実際に、このサービスは個人向けだけに提供されているわけではなく、企業用にも提供されています。

大企業では、情報を共有できるクラウド型のMicrosoft365はとても使いやすいサービスです。それぞれでプランが異なっていて、リーズナブルな価格で利用できます。

特に、個人向けの価格はとても安く、月額で1000円から1500円程度の費用を支払えば使い続けることができます。何よりも大きなメリットは、こういったサービスに入会すると全てのデバイスで共通して利用できる点です。

Microsoft365には、ワードやエクセルといったサービスが含まれていますが、これは手持ちの全てのデバイスで利用できるように工夫されています。ですから、場所や状況を問わずに使い続けられます。

SNSでフォローする