プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

ロゴマークとは

ウェブサイトを運営していたり、会社を設立するときにロゴマークが欲しいと思ったら、作り方は簡単です。自分で作りたい方は絵をかいてそれを取り込むという方法もありますが、起業であったりきちんとしたものを作りたいのであれば、デザイナーに外注するのが最も確実です。

デザイナーといっても、起業に所属していて何度も商談をする必要があるようなところでは料金も高額ですが、フリーで登録しているデザイナーであればそれほど料金は高くありません。最近はクラウドソーシングのサービスに登録している人が多いので、そこで募集をかければたくさんの提案の中から選ぶことが出来ます。

ロゴマークは、会社やサイトの象徴ですので意味合いを持たせたりセンスの良いものを作りたいという人が多いはずです。そういう意図も、デザイナーに伝えれば取り入れて作ってくれますし料金もフリーランスの人なら高くありません。フリーランスのデザイナーも実績が欲しいですし、安価な仕事でも受けてくれるケースが多いです。

会社のロゴマークを作りたいと思ったら、まずはコンセプトを考えてどのようなデザインにするのかを決めるのがおすすめです。自分で絵をかいたりしてそれをアップする方法もありますが、必要な機材などもありますしよほど得意でない限りは外注したほうが、客観的に見てすぐれた作品が手に入ります。

もちろん、ロゴマークとして採用したいデータをすでに持っているという場合にはこの限りではありませんが、これから作る場合には外部委託するのがおすすめです。クラウドソーシングのサービスに登録して、自分の希望するアウトラインを記載して依頼するだけですので、誰にでもできます。

料金は相場がありますが、駆け出しの新人が良いアイディアを持っていることもありますし、あまり予算がなくて良いものが欲しいという場合にはベテランでない人を採用すればそれだけコストも抑えられます。会社設立やロゴを一新したい、という方に最適です。

SNSでフォローする