プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

スマートアシストキャンペーンとは

Google広告にはスマートアシストキャンペーンというものがあります。これはGoogleが提供をしている広告サービスの1つで3つのもので構成されています。

リスティング広告はGoogleを利用して検索したときに一番上や下に表示される広告です。基本的にテキストのみで構成されているものですが、SEO上位に表示されているサイトよりも目立つのがメリットです。

ディスプレイ広告はバナーを使用した広告のことで過去にユーザーが訪れたサイトなどを参考にして、関連性のありそうなサービスを表示します。ユーチューブ広告はユーチューブの動画内に検索結果が表示される広告です。

上記3つの広告を利用すれば収益を出せる可能性が高まるでしょう。具体的にスマートアシストキャンペーンを利用するときにはGoogle広告出稿を行います。登録画面にメールアドレスを入力をしてアカウントを作成します。

アカウントを作ったら入稿する広告を登録するので、宣伝するサイトURLを指定しましょう。次にターゲットにするユーザーの所在地を指定して、商品やサービスを設定するといった流れです。

キーワード設定ではユーザーがどんなワードを使用して検索したときに、広告が表示されるのかを設定しておきます。ちなみに後から変更も可能なので、結果がいまいちだったときに再設定を行うのがおすすめです。

広告に表示される文章を各項目では、ユーザーがぱっと見てわかりやすい内容にします。1日の平均予算を設定するところでは予算に応じた広告頻度を調整できるので便利です。

設定した上限を超えそうなときはそれ以上の請求がされないシステムになっているので安心です。すべての情報を入力すれば設定は終了です。最期に支払い情報を確認してリスティング広告が開始されます。

スマートアシストキャンペーンを活用すれば、Googleが良い感じに検索フレーズをリストアップしてくれるので非常に便利です。検索フレーズは簡単に管理可能でキーワードの非表示などもできます。

SNSでフォローする