プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

ネット広告

ネット広告は自身のウェブサイトやブログなどに、広告を掲載することによって広告収入が得られる仕組みです。

一般的にはブログサービスなどで記事を更新しながら、記事の中に広告を表示させますが、自分でウェブサイトを作って広告を掲載することも可能です。記事の中やサイト内に広告を貼るだけで、簡単に収入を得ることが可能なので、副業などでもとても人気なジャンルになっています。

最近では広告を非表示にするツールなどもあるので、広告を掲載する場合には独自の対策が必要な場合もあります。基本的には代理店などを通してサイトやブログへ広告を貼るための、バナーリンクを取得する必要があり、報酬も代理店経由で受け取ることになります。

広告の種類には大きく分けて2つがあり、1つはクリックによって報酬が発生するタイプで、もう一つは実際に商品の購入やサービスへの登録などが行われることで報酬が発生するタイプです。

クリックによって報酬が発生するタイプでは、実際に商品が購入されなくても、クリックごとに報酬が発生するので、アクセス数が少ないサイトやブログでも簡単に始められます。

商品の購入で報酬が発生するタイプは、成果型と呼ばれることが多く、実際に商品が購入されて支払いが完了するまで、報酬は一切発生しません。成果型はクリック型とは違い、実際に商品が購入されないと報酬が発生しないので、難易度は高いですが、その分1回ごとの収入は大きくなります。

掲載する広告の種類によっては、一回の購入で商品価格の10パーセント程度の大きな収入を得ることも可能なので、アクセス数が多いサイトやブログでは、大きな収入を得ることも可能です。

またこれらの種類以外にも、広告が表示された回数に応じて、報酬が支払われる仕組みもあります。この仕組みでは広告が表示されるだけで収入が得られるので、他の方法と組み合わせて使用することで、より大きな収入にすることも十分に可能です。

SNSでフォローする