プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

Google 広告

企業や個人のWebサイトにおいて、アフィリエイト広告が貼られているのが多く見受けられます。

このようなアフィリエイト広告を貼る事で、アクセスしてきた人々が広告を見て、そのバナー広告を経由して商品を購入したり、サービスを契約したりする事で、その報酬としてアフィリエイトプロバイダーからお金などが振り込まれます。アフィリエイトプロバイダーは広告代理店が展開していますので、様々な広告を取り扱っています。

Google広告はGoogleの広告出稿サービスの事です。この会社の各種サービスに広告が表示されたり、Webサイトの管理者がサイトにバナー広告を貼って、それを通して消費者がアクションを起こした時に収入を得られるアフィリエイトサービスにおける広告に表示されたりします。

同社の動画共有サイトやメールサービス、検索エンジンサービスなどにも広告を出稿する事が出来ますが、ネットユーザーにとっては、これらの広告が目障りに感じる事もあります。

ネットユーザーがGoogle広告を消し方はいくつかあります。消したい特定の広告の情報広告アイコンをクリックして、ここから非表示にする事が可能です。また、ブラウザの多くが広告ブロックが出来るアドオンを提供していますので、このアドオンを活用する事で、ほとんどの広告を表示させないように出来ます。

カスタマイズされた広告を非表示にするには、広告設定ページに移動して操作を行います。ログインしている端末全てでカスタマイズされた広告を表示させないように設定する事が出来ますので、アドブロック機能と併用する事でユーザーが望む広告の無いWeb環境にする事が出来るでしょう。

動画共有サイトの場合は、別途有料プランが用意されていますので、これを契約する事で動画上で広告が表示されないようになります。掲載されている広告によって、広告の消し方は異なりますが、広告の多くは画像や動画を使っていますので、非表示にする事でパソコンやスマートフォンのメモリーやプロセッサを過度に圧迫する事無く、快適に操作出来る環境を構築する事が出来ます。

SNSでフォローする