プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

検索バーの作り方

自分が運営するWEBサイトに、検索できる機能を設けたいなら作り方は簡単です。サイト内の検索をする窓を作ることもできますし、WEB上の全体のことを調べられる機能を追加することもできます。これは、HTMLで文字列をコピーして貼り付けるだけで設置することが可能です。

デザインなども自在にカスタマイズすることが出来ますので、個人のブログなどで公開されている記事で検索窓の設置方法を見て、より理想に近い形で作れる文字列をコピーしてペーストするだけです。ヘッダーに検索窓を置くのはそのサイトを見やすくするので、推奨されている方法です。

窓とボタンを離れた場所に置いたり、二段にするといったカスタマイズも文字列を変えれば簡単に作ることが出来ます。多少コンピューターの知識は必要になりますが、慣れればコピーして貼り付けるだけですので全く難しくはありません。
自分のウェブサイトを訪れてくれた人が、そのサイト内で何かについて調べたいと思っていたら検索できる機能がないと、不便になります。

自身のサイト内で調べられる方法と、ウェブ全体から調べられる窓が設置されていればとても親切ですし使いやすいです。ウェブサイトは、初めはアウトラインだけ作っておいて後から便利な機能を付加することが出来ます。ですが、サイト内を調べる機能は必ずといっていいほど使いたい人がいるものですので、ヘッダー部分に設置するのがおすすめです。

作り方を解説しているサイトもたくさんありますが、基本的にはそのHTMLを貼り付けるだけでページ内に設けることが出来てとても使い勝手が良くなります。文字列を自分で考えなくても、デザインごとに文字列が決まっていてそれを貼り付けるだけですので初めての肩にはお勧めの方法です。エンジニアの方などは、一から組み立てることが出来ますが知識がない方でも自分のウェブサイトを構築することは可能ですし、デザインもおしゃれなものにできます。

SNSでフォローする