プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

ひつじ不動産

オシャレオモシロフドウサンメディアひつじ不動産は、シェアハウスの総合メディア。ルームシェアと混合されやすいですが、シェアハウスはルームシェアと違い運営に責任を持っている事業者が存在します。

入居者と契約しシェアハウスの管理・維持・運営を行い入居者に快適な環境を提供します。営利事業でもあり他の事業者との競争もあります。ルームハウスでは数名程度ですが、数名から100名規模の物件があるのもシェアハウスの特徴です。

シェアハウスを選ぶにあたって、重要なのが運営事業者選びでしょう。運営事業者さんが設備のメンテナンス・ルール・入居者選びも行うため、考え方や姿勢が受け入れられないと入居後不便を感じるかもしれません。シェアハウスに定期的に訪問しているかどうかも大きなバロメーターです。

ひつじ不動産ではスタッフが全ての掲載物件を訪問・撮影します。そのため信頼性の高い物件の写真と運営情報の提供が可能となっています。また利用者のトラブルをできるだけ避けるため、物件を紹介する際は独自の掲載基準を設け、衛生管理や運営体制が、ひつじ不動産の基準に達していなければ掲載を断っています。

シェアハウスは急速に広がり、入居する人は個人事業主や会社員、海外からの留学生と幅広くいます。シェアハウスと言う文化を広め、市場を広めていくこともひつじ不動産の役割です。

入居希望者に対しては、分かりやすく探しやすい検索の機能を向上させ、適切な情報を提供します。事業者に対しては運営をする上でネックとなる空室を解消し、効率的な運営の手助けをします。

北は北海道から南は九州・沖縄まで、利便性の良い都心に自然が身近な場所。自分の趣味に合った部屋を探し似たような仲間と暮らす部屋が見つかります。居住者同士、意気投合することもあれば、必要最低限のコミュニケーションのみとし互いの生活を尊重する物件もあります。

ひつじ不動産では様々な物件を掲載し、入居希望者と事業主との橋渡しを行います。

SNSでフォローする