プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

ランサーズ

ランサーズとは、ネット上で仕事の受注をすることができるサイトのことです。これまで誰かに仕事を頼みたいと思っても、職業安定所などを訪れて社員として採用する以外に方法がありませんでした。これでは仕事一つ頼むのにわざわざ雇用契約を結ばなくてはならず、何かと面倒に感じていた方も多いはずです。

しかしランサーズを使うと、こうした問題を解決することができます。適切なスキルを持っている人がすぐに見つかるからです。具体的には、仕事を依頼する側が条件を公開します。

仕事の内容やおおよその期限、さらには報酬といったもの提示します。次にその仕事をこなせる利用者が応募してくるので、任せることができそうと思えた場合には契約を交わすという流れです。短時間でのマッチングが可能であることから、仕事を依頼しやすいと多くの利用者に選ばれています。

こちらの便利なところは、希望の人材を求めている人にとって最適なプラットフォームとして機能している点にあります。仕事を提示すれば適切な人材がすぐに見つかりますし、雇用契約を交わさずとも依頼が可能です。従来と違って自由度が高く、流動的な外部への依頼が可能になっているのが大きな魅力と言えます。

募集できる仕事には、ネット上でのやり取りで済むものが多くなっています。例えば表計算ソフトへの入力作業や、記事の募集といった感じです。より大きな仕事としてはプログラミングなどもあり、ネットで完結するものであれば何でも募集できると考えて良いでしょう。

報酬の支払いなど、一般には面倒とされる業務が簡略化されているのもランサーズが優れていることです。

サイトに報酬額を先に支払い、納入された仕事を受け取った後は自動で支払いが完了するからです。自分で相手の銀行口座へ振り込むといった業務は発生しませんから、いかに使いやすいかがわかるのではないでしょうか。

あらゆる業務をすべて自社でこなそうとすると、無駄も多くリソース不足にもなりかねません。クラウドソーシングを活用して、業務効率化を目指しましょう。

SNSでフォローする