プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

クライアントからの要望をすぐにプロトタイプにしたい場合

Web制作会社やシステム開発会社の方は、マッチングサイトの作成依頼を多く請けられると思います。

SHARE info のフリープラン(無料)を使って、サンプルとなるサイトを作ってみてはいかがでしょうか。

無料プランも、全ての機能をお使いいただけます。投稿数が25件までという制限がありますが、サンプルとして確認するには十分です。

無料プランには「SHARE info 」のバナー広告も出ますが、これは有料契約していただければ非表示になりますし、機能には特に影響しません。

 

実際に、SHARE info でサイトを作成して、それをもとにクライアント様サービス内容を練り、そのままSHARE info の専用サーバー契約で利用開始される方もおられます。

開発に時間を割くことがないため、サービス内容に重点を置いて検討ができます。すぐにサービスを開始して、お客様の反応を見ながら、機能を追加していくこともできます。

初めに多額の費用をかけて開発をしてしまうよりは、スモールスタートで始めてみて、実運用の中から得られた知見をもとに追加開発に費用を充てていくというのが今後のマッチングサイトシステム開発の方法となっていくでしょう。

SHARE infoでは、不足する機能だけを追加オーダーしていただくこともできます。

自前でマッチングサイト開発に手を付けるまえに、ぜひSHARE info をお試しください。

SNSでフォローする