プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

さくらインターネットとは

さくらインターネットはレンタルサーバーを提供しているサービスで、初めて利用する方やお試しで利用したい方向けのプランもあります。

利用できるプランは、ライトプランとスタンダードプランと、プレミアムプランとビジネスプランと、ビジネスプロプランと、マネージドプランの合計5つです。

ライトプランはさくらインターネットの中で、一番月額料金が安いプランで、年間1500円程度で月額に換算すると130円程度で利用できます。

容量は10GBまでの制限があり、転送量にも一日当たり40GBの制約があるので、大規模なサイトの運営には向きませんが、レンタルサーバーを試したい場合には最適です。

ある程度使える容量や転送量が必要なサイトを運営する場合には、月額1571円で200GBまで使用可能で、転送量も一日120GBまでのプレミアムプランなどもあります。

WordPressが使用できるのはスタンダード以上のプランとなっていますが、無料のSSLはライトプランを含めた、すべてのプランで利用できます。

小規模な個人で運営するようなWEBサイトから、大規模で多くのアクセスが予想されるサイトまで、幅広いサイトに利用できます。

月額料金が130円程度からと、非常に安い料金で利用し始められるのもメリットですが、2週間のお試し期間がある点もメリットと言えます。

契約してから2週間以内であれば、契約を解除できるので、実際の契約やWEBサイトの運用をする前に、サーバーの速度や安定性や機能などを試すことが可能です。

実際のサーバーを利用して満足してから契約できるので、契約後に速度などで不満が出る心配がありません。

サポートについても、プランに関わらずどのプランでも、電話によるサポートが利用可能で、万が一トラブルが発生した場合にも安心です。

実際のサーバーやハードウェアは、24時間365日自社のスタッフが、保守や整備などを行っているので故障やトラブルの発生率が低く、万が一故障が発生してもすぐに対応してもらえます。

SNSでフォローする