プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

メルペイスマート払い

メルペイスマート払いは後払い形式の支払い方法で、メルカリのショッピングや実店舗での支払いなどに利用する使い方ができます。メルペイスマート払いで清算する時は、翌月末日の支払期限までには支払うことが必要です。

そうしなかったら、メルペイやメルカリの利用が制限されることがありうるからです。その点は注意をしておくようにしましょう。メルペイスマート払いには次の3つの方法で精算できるようになっています。まず、一つ目は残高払い、二つ目はコンビニやATM払い、そして銀行口座振替になります。

メルペイスマート払いをするなら、これらの3つのうちのどの方法がいいのでしょうか?この点については、じつは一番おすすめなのが最初の残高払いです。これはメルペイ残高で支払う方法で、最大のメリットが手数料が0円、つまり無料にります。

この支払方法は手数料は比較的高く、残りの方法を選ぶと、手数料が300円かかります。そのため、手数料なしで支払えるメルペイ残高で支払う方法がベストです!キャンペーンで付与されたポイントを所有しているのであれば、スマート払いの精算にも利用できます。

さらにうれしいのが、残高だけでなくポイントも利用できるという点です。メルカリでポイントをもらっていて、ポイントがあるという場合には支払いに一部充てることができますし、ポイントが支払代金分あるという方なら全額をポイントで払うことができます。

そのため、実質無料で購入することができますので、ポイントをためておくといいことがあります。メルペイスマート払いは後払いなので、ショッピングしてから支払うことができます。それには条件などがありますので、利用する場合は事前に確認しておくようにしましょう。

ぺるペイスマート払いをする時には一番お得な方法がメルペイ残高での支払いを選ぶことです。ほかの精算方法だと300円の手数料がかかりますが、メルペイ残高払いだと無料なのでおすすめです。

SNSでフォローする