プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

Hello Talkとは?

Hello Talkという、外国人と繋がることが出来るアプリがあります。やはり英語の勉強をするなら、テキストや独学だけよりも外国人との繋がりを持った方が早い、というのは一理あります。

英語を身に着けたくても、留学したくてもお金の問題などで出来ない方も多いでしょう。そんな時はこのアプリで解決です。また、使い方にはいくつかのコツがあるので、それを踏まえて使いこなしていきましょう。

Hello Talkでは簡単に外国人の友達を作ることが出来ます。それは英語を学びたい私たちと同様に、日本語を学びたいと考え登録している外国人も多いからです。日本に興味を持っている外国人が相手なので、相手が日本に来ることもあるでしょう。

しかし、よくある出会い系のような男女の出会い目的のためのアプリではないので、安全性も高いと言えます。言語学習のために作られたアプリなので、万が一、性的な発言や写真の要求など、交際目的としてアカウントを利用した場合は削除されるので、危険を回避できます。

このようなトラブルを最初から避けるため、学習相手を同性のみの対象とすることも出来ます。また、このアプリには訂正機能もあるので、自分の間違いにも気付きやすく、外国語が初心者の者同士でもコミュニケーションも取りやすい仕組みとなっています。

プロフィール設定はしっかり行いましょう。真面目に勉強したいならプロフィールで何者であるかを、アピールすることが大切です。もちろん、学びたいと思っている言語でも、自己PRをしましょう。相手にもやる気が伝わります。

自分から積極的にメッセージを送り、その中の何人かとチャットでのやり取りもうまくいけば、ボイスメッセージの投稿もお勧めです。スピーキング力やヒアリング力も上がり、語学力がどんどん上達していくでしょう。

Hello Talkを通して、教えてあげる者同士の関係性も維持しやすく、長く付き合える友達が出来るはずです。

SNSでフォローする