プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

不満買取センター

Webサービスの不満買取センターでは、個人の人などの日々における納得がいかないことを掲載してもらうことによって、社会の様々な問題点をアピールできるようにしています。

その矛先は社会システムだったりあるいは行政機関、民間企業、医療機関などに及び、中にはそうした不満を改善することを目標にして活動をしているところがあります。

すなわちただ単に不満をネットのWebサービスでぶちまけるだけではなくて、その不満により困っている人などを見つけて解消につなげることが出来るわけです。こうした声に敏感な組織ほど、反応が素早くその不満の解消のための活動が行われます。

掲載された不満では、同じような思いを持つ人による拍手なども行われます。その反響によってポイントに加算などがなされ、一定数以上のポイントがたまると他者のポイントや電子マネーなどに交換できる仕組みです。

なお、一定期間交換などが行われない場合は、消失します。こうしたところにぶつけることによってストレスの発散になるとともに、指定された側でも注意を払うことによるサービスなどの質の向上が期待できます。

なお、こうした内容が掲載されても対応をしない場合もあり、その場合は単なるストレス発散の場と化します。

その不満は利用者が確認したり内容をチェックすることによって、その企業などの問題を認識しながら生活や活動を行うことになります。ひいては、不満を放置した側に回り回って痛いしっぺ返しになる可能性を秘めているわけです。

単なる誹謗中傷の場となっていることもありますが、それでも小さな不満を見つけてクリアしていくことで、問題を極小化することが出来ます。

そのことは企業などにとって不満を満足へと変えていくチャンスになり、利用をするところが増えている理由になっています。誹謗中傷の類いがひどいと思われるとき、度を超した内容の場合には掲載されないこともあり、すべてが確認できるわけではあありません。

SNSでフォローする