プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

Anyca(エニカ)

自分で車を購入し、所有すると自由に乗りたい時に乗れてとても便利ですが、車は本体価格の他に燃料代や保険代などの維持費M子かかります。ですから気軽に購入できないものです。

ですからそうした維持費が心配で車を持てないという人に便利でおすすめなのが、カーシェアリングです。カーシェアリングは持っている人が誰かに車を貸すことで収入を得ることができ、また持っていない人は必要な時に借りることで車で出かけることができます。

しょっちゅう車を使わず、必要な時だけ利用できるので節約にもなるのがメリットです。こうした貸してもらうサービスというのはレンタルサービスでもありますが、カーシェアリング専門のAnycaというアプリを使うのも便利です。

今はアプリを使って何かをしたり、見つけたりというようなことが多いですから、カーシェアリングをしたいと考えるのであれば、Anycaのサービスをチェックしてみると良いでしょう。

レンタカーサービスとの違いは、アプリを使って個人間で行うということです。ですからレンタカーのように専門の会社が間に入らないことでトラブルにならないかが心配になりますが、Anycaは評判も良くおすすめです。

レンタカーと違い日本全国の便利な場所に営業所があるわけではないですし、台数にも限りがあるので混み合う連休などは自分の希望が通らないというようなこともあり得ますが、安く車を使って出かけたいという人には好都合のサービスです。

通勤に使うものは頻繁に動かしますが、そうでない買い物用のものは家で待機になってしまうことも多く、そうした使っていないものの維持費に頭を悩ますくらいならこうしたサービスを活用することを考えてみても良いでしょう。

車も人間の体と同じように使っていなければ劣化してしまいますし、使いたい時にすぐに動かないというトラブルもあります。車を適度に動かしてメンテナンスしていくという意味でも良いです。

SNSでフォローする