プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

Amazon

最近では多くの人が利用しているネットショッピングですが、やはり最大手のショッピングサイトと言えばAmazonでしょう。最近ではよくCMしており、誰でも一度は聞いたことがあるショッピングサイトと言っても過言ではありません。

Amazonは米国生まれのネットショッピングサイトですが、国内では楽天と同じくらい国内シェアを誇っています。このAmazonはしっかりとした販売体制が取られており、安心してお買い物が出来るのが一番大きなおすすめポイントです。

セキュリティ面ではログイン時、設定すれば二段階認証でログインできるようになっていますし、トラブルが起きたときにも24時間メールや電話で対応してくれます。

また、しっかりとしたレビューが多く、手に取って商品を吟味できない分実際の購入者の声を聞いてた上で購入できるというのも嬉しいポイントです。実際の購入者が自由に書き込めるため、ある程度レビューを参考にできるというメリット、実はネットショッピングするのに大変大きな強みと言えます。

その他、商品は通常手元に届くまでに2~4日程度かかりますが、お急ぎ便であれば翌日、地域によっては当日届くような指定も可能となっており、今や自宅にいながら普通通りに欲しいものを手に入れることが可能です。

もちろん、キャンセルもマイページから簡単に申し込めますし、手元に届いて思っていたものと違ったという場合も簡単に返品が出来るようなシステムもあります。

そして、何よりこのAmazonでの大きなポイントは大変お得な会員制度、Amazonプライム会員があるということです。これは、月額500円払うだけで便利な配送特典やプライム会員特典サービスを追加料金なしで利用できる大変お得な会員制度となっています。

お急ぎ便を無料で利用できる以外にもAmazonプライムミュージックやAmazonプライムビデオなどネットショッピング以外でも音楽や映画、ドラマが見放題となる最高にうれしい特典が付いてきます。

ぜひ、一度この機会にAmazonを利用してネットショッピングしてみてはいかがでしょうか。

SNSでフォローする