プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

Twitter

気軽に利用出来るSNSとして利用している人は日本だけではなく、海外でも人気を集めているのがTwitterです。140字と決められた文字数しか呟く事は出来ませんが、今日の気分や趣味、日常、どんな事でも文字にして呟く事が可能です。

利用の方法は人ぞれぞれで、情報収集の為に登録をしている人や、自分で撮った写真や描いたイラストを見せる場として活用している人もいます。

自分が呟いた言葉や、写真、イラストにいいねやリツイートで反応を来るのが楽しみになっている人もいるでしょう。また、個人的な利用を目的としてTwitterを人に見られないように鍵を付けて利用している人もそれぞれです。

どんな活用の仕方をするのも個人の自由ですが、SNSという顔が見えない場であるだけに利用方法には充分な注意が必要です。

フォロワーが増えてくると同時にSNSなので、交流する機会が増えます。色んな方と知り合う事によって自分にプラスになる事もあれば、マイナスの影響も充分にある為注意が必要です。

自分は何もしていなくても、数日前まで仲の良かったフォロワーが突然悪口を言って来たり、他のフォロワーを攻撃をしてトラブルに巻き込まれる場合も充分にあり得ます。

ネット上での人付き合いに疲れてしまう人も一部では居るので、自分がTwitterを楽しむ為の手段としてブロック機能を活用しましょう。見たくないアカウントをブロックしてしまう機能です。また言葉でも苦手な単語があるなら、ミュート機能を活用し、自分で過ごしやすい環境を作る事が大切です。

若い方や一部の方にはフォロワーを増やしたい為に過激な発言を行ったり、繋がりを持つためにハッシュタグで募集を掛けたりする人もいますが、フォロワーが増えるという事は、それだけアカウントの管理も大変になって来ます。

気軽に呟いた一言でも不特定多数の人達の目に留まるので、よく考えてからツイートをしなければ簡単に拡散されてしまう為、注意しましょう。

SNSでフォローする