プラットフォーム運営・シェアリングエコノミーサービスに役立つ情報

独自ドメインの管理会社「お名前ドットコム」

国内最大級のドメイン公式登録サービスの一つがお名前.com(おなまえドットコム)です。アフィリエイトに携わっている人であれば、多くの人が知ってるといっても過言ではないほど有名であり、現在のところ国内ナンバーワンのシェアを誇っているとも言われています。初心者からビジネスに利用する人まで、幅広い人に対応できるサービスが整っていることが魅力の一つと言えます。

お名前.comの特徴としてまず第一に挙げられることは、価格が安いことです。これが人気の一つにもなっているといえるでしょう。選ぶ独自のドメインの種類によっても金額は異なるものの、それほどこだわりがないのであれば、より安く取得することも可能です。

電話サポートも整っているため、万が一の際にも対応してもらうことができ、手厚いサポートが期待できます。そのほかにも更新時期をお知らせしてくれるのも一つの魅力といえます。

具体的な登録方法や使い方としては、まず最初に考えたドメイン名を入力します。これはサイトのURLにもなるため、他人と同じものを利用することはできません。すでに使われていたりする場合には、違うものを考える必要があるでしょう。一番注意しなければならないことはスペルのまちがいです。

英単語でドメインを取得する場合には、単語で1から3語ぐらいを目安にしましょう。これは日本語にも同じようなことがいえ、日本語もしくは英単語2語ぐらいがおすすめと言えます。そして末尾部分を決める必要もありますが、これは今後サイトで使っていくドメインの完成形になることから、表示された中から自分で取得したいドメインを一つ選択します。

料金を見たい場合には、ドメインの項目から料金一覧を選択すると確認することができます。最初に登録する際に更新料金を意識することで、長期にわたりサイトを運営することになった場合には非常にお得になるでしょう。

自分の好みや希望の価格に合わせてチェックすることが大切です。決定した後には会員登録をし、支払い方法の選択を行ったら、登録は完了です。

SNSでフォローする